コータローのスマホブログ

スマホが大好きなコータローがスマホとスマホプランを語る。

POCO M4 Pro が出た! コスパよし 性能十分の5Gスマホ

11月9日 xiaomiのグループである、POCOは、新型5Gスマートフォンである POCO M4 Pro 5Gを発表しました。 特長としては、Media Tek製新型チップセットであるDimensity 810を搭載しています。このチップセットは、Dimensity1100,1200などと同じ6nmプロセスで製…

11月後半のリリースが決定したsnapdragon898について

さて、今までのスマートフォンのフラッグシップに決まって搭載されるのは、クアルコム製のスナップドラゴンシリーズでした。そして今もそうですし、来年も多分そうです。スナップドラゴンへの期待と、度重なる失望を感じているスマホオタクは多いことでしょ…

いや、これはないだろー。motorola edge20 liteの紹介

皆さんこんにちはコータローです。今回は前回に引き続きmotorolaのフラッグシップシリーズ、edgeシリーズで現在最も安い、edge20 liteを紹介していきます。 特徴としては、socにmedia tek dimensity720を搭載し、トリプルカメラ、有機ELディスプレイのスマー…

Motorola edge20の紹介 俺が求めてたのはこういうスマホだぁぁぁぁぁぁぁ。

皆さんこんにちはコータローです。これから投稿ペース上げていくのでよろしくお願いします。 今回はさっそく個人的に注目の新機種motorolaのフラッグシップシリーズedgeシリーズから出た、edge20無印を紹介します。 特徴としてはミドルハイ、もしくはハイエ…

フラットディスプレイを愛するフラッグシップファン用のスマホmi11i

皆さんこんにちはコータローです。今回紹介する機種はxiaomiのmi11iです。 この端末はフラッグシップとしては珍しいフラットディスプレイを採用したハイスペックスマホです。socにはクアルコム社製の現状最高である SD888を採用し、非常にハイスペックです。…

いいね realme GT

こんにちは、コータローです。 今回紹介する機種はrealme GT です。 この機種はrealmeの端末として初めてSD888を搭載したハイスペックスマホです。 性能についてはSD888を搭載しており、この機種に関しては、冷却機能も充実しており、性能には何ら問題ないで…

こっちのほうがいいかぁ? Redmi K40 Pro plus

こんにちは、コータローです。 今回紹介する機種はRedmi K40 Pro plus です。 この機種はRedmi K40 Pro のさらに上位機種で、 異なる点としては、カメラが1億800万画素になったところのみです。 ディスプレイは同じく6.67inch FHD+で有機ELですが、画面内指…

これは、強い…。Redmi K40 Pro

こんにちは、コータローです。 今回紹介する機種はRedmi K40 Pro です。 この機種は、SD888を搭載し、高い性能が期待できます。socがSD888である点と、カメラが6400万画素になった点以外はRedmi K40とスペックは共通しています。 カメラは先程の通り、メイン…

やっぱり安定のコスパ、Redmi K40

こんにちは、コータローです。 今回紹介する機種はRedmi K40です。 新型ハイスペックsoc のSD870を搭載し、高い性能が期待できます。 今回のRedmi は有機ELを搭載し、6.67inchのFHD +です。有機EL ではありますが、画面内指紋認証は搭載していません。 SD870…

これまたコスパ最強候補 realme GT Neo

こんにちは、コータローです。 今回紹介する機種はrealme GT Neo です。 前回紹介したRedmi K40 Gaming と同じDemensity 1200を搭載し、antutuで700000点超えを期待できます。ただRedmi K40 Gaming とは異なり、ゲーミングスマホではないので、ショットトリ…

2021年最高のコスパ? Redmi K40 Gaming

こんにちは。 コータローです。今回皆さんに紹介したい端末は 2021コスパ最強機種かもしれない Redmi K40Gaming です。その名の通りRedmi ブランド初のゲーミングスマホです。 socは Media Tek 最新&最強のDemensity 1200を搭載。Antutu で700000点超えの性…